かるがも保育園のブログ

2月20日 ゆきぐみ

土曜日の発表会はありがとうございました!

控え室でのこどもたち(お家の人と離れた直後です↓↓)

知らない場所で緊張した表情。どきどきが伝わってきそうなほどでした^^

それでも衣装を見せると自分のはこれだと探して、着せてとアピール☆すごいなぁと思いました*^^*

 

ステージから見た客席は、お家の方がたくさんいらっしゃっていつもとは違う雰囲気!自分たちの位置が高い分、運動会の時よりもっと、「見られている」感覚が強くて緊張感漂う場所でした。

ゆきぐみさんは最初の演目が”劇ごっこ”で、動物役のこどもたちは大道具の電車のドアをくぐったときに初めて客席を見る&即座に踊るという急展開・・!!大丈夫かなぁと少し不安はあったんです。

だけど、こどもたちはその景色におどろきつつも、自分の立ち位置に行って、電車に座ってと、もう堂々としたものでした*^^* こどものこころの成長はこちらが考えているよりも進んでいるというのは本当ですね☆

そしてそういうのは、日常の中では気づきにくく、いつもと違う事をした時に分かるんですよね♡ 今回も子どもたちの成長をたくさん感じる事ができた1日となりました*^^*

そしてなにより、休みの間もメダルを下げていたり動画を見て踊っていたお子さんがたくさんいらっしゃったこと、ノートを拝見してとても嬉しかったです*^^*

ゆきぐみ生活もあと少しとなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします!

 

今日は、月に1回の食育の日☆

じゃがいもを畑に植えました♪

調理のC先生のお話を聞くのも上手☆

自分の目の前のうねに、穴をあけてそこに一人ひとつずつ、植えましたよ^^

じゃがいもができるのはみんながゆめぐみになったころです☆

おいももみんなも、すくすくとおおきくなりますように♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です