かるがも保育園のブログ

2月17日 ゆきぐみ

いよいよ明日は発表会ですね☆☆☆ 本日、持って来ていただいていた衣装の服とプログラム、駐車券を、各々の紙袋に入れて持ち帰りますので、各御家庭でご確認ください^^  

第二部で弟妹児保育を利用するお子さんは、朝の引き渡しの際に靴をビニール袋に入れて職員にお渡しください★

さて、本日も全員集合の元気な元気なゆきぐみさん♡ 今週は月曜から昨日まで一度も劇ごっこやリズムをしていないので、遊びの時間に曲を口ずさむと次々に集まって来て踊っている姿が多く見られました^^ そして昨日の帰りに、「どうぶつさんたちとうららちゃんにプレゼントがあります」と言って、新しいえりまきや帽子を見せると、それを着用して劇ごっこをしたいというお友だち続出♡ そこで今日はうずうずがたまらない子どもたちからのリクエストで、久しぶりの劇ごっことリズムをしましたよ! 小物小出し作戦、成功です(笑)   そして今日はもうひとつ、子どもたちが待機する大道具裏も電車に♡ お客さんからは見えない場所だけど、今までよりもっと電車に乗り込むわくわくが増したらいいなぁと思います*^^* 今日は全ての衣装を着用してやってみました*^^*   記念撮影♡   だけど今日はM先生が撮影をしていて踊っていなかったので、子どもたちはこちらを不思議そうに眺めており肝心の踊りはいまひとつ・・(笑)(笑) 明日は撮影隊がもっとたくさん居るから、固まってしまうかもしれません>< あたたかく見守ってください^^ そして、先日のクラスだよりでお伝えした通り、撮影席ではお家の人と分からない格好で座っていただくと普段に近い姿が見られるかもしれません・・! ※ただ、お家の人に見せる事を楽しみにしているお友だちは、姿を見つけた方が張り切るかもしれないので、お子さんの様子を見て最終判断はご家庭でお願いします*^^*   集合時間や場所などは、配布済の用紙に記載していますのでご確認ください^^ 明日はどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です