かるがも保育園のブログ

2月15日 はな・そらぐみ

朝の歌の時間。

はなぐみさんの合唱(手話)を披露です。

大きな口で歌いながら、手話も行なっています。

そらぐみさんも真剣に見てくれています

自分達もはなぐみさんになったら、こんなことに挑戦するのかなぁ…

と、はなぐみさんに憧れをもっているかもしれませんね

今日はまずそらぐみさんは、ほしぐみさんのリズムのお客さんになって、みてきました!

その間、はなぐみさんはゆめぐみさんの前で劇を披露しましたよ

大きな声で堂々と演技が出来ていました

舞台袖での待ち方も頑張っていこう!

 

 

 

その後は、はな、そらさんで合奏の見せあいこをしました

そらぐみさん、音楽に合わせてしっかり楽器を鳴らすことが出来ていました

はなぐみさんも、音楽に頑張って合わせて演奏していました

少しずれても、先生の指揮を見て、合わせることが出来ていましたよ

 

 

 

残りの時間は園庭へ。

はなぐみさんはソーラン節を1回だけ踊りました!

動きを揃えることを意識して頑張っていますよ!!

砂遊びや

縄跳び、鬼ごっこをして寒さに負けず遊びました

チューリップのお世話も忘れずに

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です