かるがも保育園のブログ

1月25日 ゆめぐみ

今日は、鬼の顔をみんなで描きました(*^^*) 目を貼って、描いた後、眉毛の形をそれぞれ選んで好みの表情を作りましたよ

「まるの中に目を描いて、顔の真ん中に鼻を描いてね!!」と話すと、みんなしっかりと説明を聞いてくれて、とても上手に出来ましたよ☆

同じ表情はなく、使っているものは同じのに面白いですよね(^O^)/子ども達の作るものに、1つとして同じものがないのが楽しいところですよね☆

お休みしていたお友だちは、本日ハサミとのりを使って作りました(*^^*)

ハサミやのりを使って、ゆめぐみさんオリジナルのお面が完成しました

残りの時間は、おままごとをして好きな遊びを楽しみましたよ☆

テーブルもあったので、いつの間にかお友だちと一緒に並んで、パーティーの始まりです

こちらは、Sくんたくさんご馳走を並べて、どこから食べればいいかな~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です