かるがも保育園のブログ

1月25日 はなぐみ

昨日の雪はすごかったですね!

今日は朝から園庭に氷がたくさんはっていて、みんなの目が輝いていたので、まず園庭に出ました

みてみて~言って、冷たい氷を持ってきて見せてくれましたよ

地面も凍っていて、硬かったです

氷や残った雪を触ったらすぐに部屋に入ろうと思っていたのですが、すぐに鬼ごっこがはじまりました

本当に子どもは風の子ですね

とは言え、やっぱり寒いので、早めに部屋に入りました。

 

 

 

 

 

 

部屋に戻ってからは、発表会の合唱や合奏の練習をしました。

日に日に上手になり、たくさんのことを吸収していく子どもたちに驚かされます

 

今まではお昼寝だった時間も、練習したりたくさん遊んでいるので、夕方に少し疲れている子も見られます。

小学校に向けて、生活リズムを作っていきたいですね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です