かるがも保育園のブログ

1月23日 はなぐみ

土曜日はSくんの誕生日でした

ちょっと遅れたけれど、Sくん、誕生日おめでとう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はまず、2月3日の節分に向けた鬼のお面製作をしました!

自分達で鬼の顔の形を描いて、ハサミで切り取りました

どんな鬼にしようかな~

描けたら切り取ります!

ツノの部分が難しい・・・

そして先生が目の位置を決めて、目や鼻、口を描きこみました

色んな表情の鬼がいましたよ

髪の毛や色を付けて完成させていきたいと思います

 

 

 

その後は体操教室でした。

残念ながら雨だったので、室内での活動となりました

ウォーミングアップ!

布を投げてキャッチ!

前から投げて、背面でキャッチ!

そしてメインの活動は縄跳びだったのですが、室内で縄跳びは出来ないので、動きの練習

布を縄跳びに見立てて、回す練習です。

手首だけで回すのが目標ですが、まだまだ難しい・・・

練習していこう!

最後は長縄です。

縄をよく見て、その場でジャンプして縄を跳ぶ練習です

何人かずつで跳ぶ事で、うまい子のタイミングに合わせていけるようです

室内での体操教室となりましたが、たくさん体を動かして楽しめました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です