かるがも保育園のブログ

1月23日 そらぐみ

今日は体操教室がありました。室内で縄跳が上手に跳べるようにということで、手にベストを持って丸めて友だちとキャッチボールをしたり、片手に持って回したり、両手に持って回したりと両腕で回す練習をしました!最初は上手く行かなくて我武者羅にしていた子どもたちですが、行進先生に個別に知らせてもらったり、友だちの真似をするうちに段々と上手に出来るようになっていました

   

最後に左右に揺らした大縄にも挑戦し、自分でタイミングを見ながら一生懸命飛び越えていました!

  

これから戸外遊び時に今日教えてもらった跳び方を練習していきたいと思います!\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です