かるがも保育園のブログ

1月20日 ゆめぐみ

今日は、製作を行ないました(*^^*)

まずは、切りたい紙の色を自分たちで選びます(^O^)

ハサミを使うのも久しぶりですが、みんな覚えていたかなと、少しドキドキしていましたが、みんなハサミを使うのがすごく上達していました

Y先生のお手伝いもほぼいらず、とても集中して自分たちで線を切っていくことが出来ていましたよ

始めたころは、かわいい小さい手のゆめぐみさん(*^^*) ハサミの持ち手からスル~っと指が抜けていったりとしていましたが、今ではしっかりとハサミを持って使うことが出来るようになりましたね

切ったものは、のりを使って台紙に貼っていき、鬼の頭になる予定です(^◇^)

とってもカラフルな紙の鬼さんになりそうですよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です