かるがも保育園のブログ

1月20日 はなぐみ

朝の歌の様子です。

発表会で歌う歌を大きな口で歌っています

歌う姿勢もかっこいいです

 

 

 

そして昨日はSちゃんの誕生日でした

カメラを向けるとすました顔をするSちゃんですが、今日はG先生の変顔で笑ってくれました

Sちゃん、おめでとう!!

 

 

 

今日は久しぶりにはなぐみさんだけで、お散歩に行きました!

1クラスだけだと切戸公園がものすごく広く感じました

鬼ごっこでたくさん走り回って寒い中でも体はポッカポカでしたよ

ベンチがステージになっていました

木の間からヤッホー

戻ってきてからはチューリップにお水をあげました

 

 

 

 

たくさん体を動かした後は、お部屋で合奏の練習をしました!

自分達で楽譜を見ながら、うんたんうんたん・・・とリズムを言いながら頑張って練習していましたよ

日に日に上手になっていく姿がたくましく感じます

 

来週からも練習頑張っていこうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です