かるがも保育園のブログ

10月26日 はなぐみ

今日は避難訓練に始まり、園庭で遊んだり、英語教室があったり、身体測定、制作・・・と、盛りだくさんの1日でした!

避難訓練では放送で火事だとわかるとすぐに口と鼻を手で覆って、先生の話を聞いて避難することが出来ていましたよ

 

その後は園庭に出ました

久しぶりに長縄もしましたよ

回している縄に入るのも上手になったし、跳び方もリズムよく跳べていました!

跳びながらくるくる回れる子もいます

長縄を使ってもう1つ。

ジグザグに跳んでいきます

止まらずにリズムよく跳んでいくのはなかなか難しいです

砂遊びでは、大きな山づくり競争が行われていました

 

 

 

そら組さんと英語教室交代

始めるときに歌う歌も覚えていて、大きな声で歌って踊れるようになっています

今日はハロウィンのゲームをしました。

音楽がなっている間カボチャを回して、止まったところでくじを引きます。

その内容の通りに体を動かすゲームです

みんなで「トリック オア トリート!」と掛け声をしてからクジを引きます。

みんなすごく楽しんでいましたよ

忍者の足踏みのお題のところ↓

 

 

 

英語教室の後は身体測定をしながら、制作をしました。

お菓子を入れるカゴや変装する仮面を作りました!

仮面はそらぐみさんが作っていて可愛かったので、真似しました

仮面をつけるのも楽しみです

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です