かるがも保育園のブログ

10月26日 ほしぐみ

今日は、身体計測をしました(*^▽^*)
最近運動会の練習でもしているのですが…出席番号順で並んだり、順番に動けるようになったほしぐみさん。
私たちが声を掛けなくても「次〇〇ちゃんだよ」など教え合う姿が多く見られるようになりました!!!
すごい!!!
そして身体測定では、測りながら「110センチ…」など言っていると「〇〇ちゃんおっきいなー!!」とお誉めの言葉が飛んでいき、その為か数人ですが測る時に背伸びをしていました(*^▽^*)かわいいな~♡
その後は、次ん活動の準備をしようとしていると急に放送が流れ始め、先日延期になっていた、避難訓練が始まりました!!!
ピンポンパンポーン♪の音に子どもたちがすぐに反応し口をふさいでいました!!避難するときも順番にきれいに並び安全に避難することが出来ました(*^^)!

避難訓練の後は、ゆめぐみさんと緑地にお散歩に行ってきました!!!
緑地の常連のほしぐみさん!!
しっかりゆめぐみのお友達の手を繋いで連れて行ってくれていました(^^♪
 道路側を自ら歩いてくれるほしぐみさん…いつもお兄ちゃん達がしてくれているのを覚えていたようです(*´ω`*)
 緑地に着いてからは、ドングリを求めて解散!!(笑) 細い道を渡るのって好きですよね~(;’∀’)
 「あった!!」という声が聞こえるとすぐに集まってきて「どこどこ!!」と一緒に探していました(^^♪

そして見つけると、すぐに自慢しに来てくれていました(^^♪
今日は大きな木があり子ども達はドングリ以上に興味津々になっていました!!
登ってみたり、「もてる!!」と言って一人で持とうとしていたRくん。
ですが、やはり重くて難しかったようで、「だめやわ~」と悔しそうにしていました(;^ω^)
 緑地を抜けると、広場があり、今までは草がたくさんで入れなかったのですが、今日は草が刈られていたので、みんなで走り回りました(^^♪
広くてすごく楽しかったので、また来たいと思います!(^^)!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です