かるがも保育園のブログ

9月2日 ほしぐみ

今日は、切戸公園まで行ってきました!!
 公園に着いてからはまず休憩して水分補給をしました!!その後は、遊具に一目散に走っていっていました!!!!!
残念ながら、ブランコの下に水たまりああったのですが、すべり台は濡れていなかったので子どもたちも大喜びでした!!

「簡単に登れるけん!!」とスイスイ登っていっていました(^^♪
その後急に始まったおいかけっこ!!!からの…おにごっこ!!
 足の速いHくん!!鬼になるとあっという間にみんなにタッチしていました(*´ω`*)
 次の鬼はAちゃん「1・・2・・・3・・4・・」と10まで数えて追いかけていました!!

お絵描きちゅうの2人!!
芸術作品がグランドにどんどん増えていっていました!!!
 Sちゃんも鬼ごっこたのしそう(*´▽`*)

Sちゃん、タッチされても笑顔で逃げていました♡
 そして、休憩!!!水分補給は必須!!  Hくんから「かけっこしよう!!」とリクエスト!!
みんなでかけっこをしました(*^^*)
 最初は、順番に走っていましたが途中から先生役も子どもたちでやり始め…順番に名前を呼んで「よーい、どん!」と掛け声をしてくれていました!!
そしてゴールでは、ギュ♡が待っていました!!
先生役のお友達もちょっと照れくさそうでした!!

子のやり取りがまたかわいいかったです!!!
 保育園に戻ってからは少し折り紙をしました(*^^*)
お友達に折ってもらったり、自分で折ったりと様々な物が出来ていました!!
Yくんは作ってもらった飛行機にご満悦♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です