かるがも保育園のブログ

8月29日 そらぐみ

今日は実習生の保育がありました。先週から子どもたちに知らせていたので、子どもたちも心待ちにしていたようで、張り切ってスモックに着替え、クレヨンの準備をしていました! 最初に実習生が作った紙コップの玩具を子どもたちの前で遊んでみせると、声が変わり、子どもたちは大興奮! 今日はみんなで“変声機”の玩具作りをしました。 早速材料を配ると、まだ完成していないのに紙コップに口を当て、声を出して試していました( *´艸`)   紙コップに好きな絵を描いたり、シールを貼ったり最後に穴の空いた紙コップの底にアルミホイルで覆って口に当てて声を出すと声が振動し、子どもたちは大喜びで遊んでいました!

お土産で持って帰ってよいことが分かると大事にロッカーに片付けていました!是非ご家庭でも遊んでみてくださいね!(*^^*)

その後は園庭で遊んでいます!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です