かるがも保育園のブログ

7月27日 ゆきぐみ

今日は身体測定をしました☆

シールノートに記載していますので、ご確認ください*^^*

測り方も上手になってきていて、だんだん誤差が減ってきたように感じています^^

測定前に説明をしているM先生。頭囲を図ることを伝えながら、我ながら変なポーズだとは思っていたのですが、やっぱり撮られていました(笑)

それから、先日、クシャクシャに丸まっていた白い画用紙を広げる作業をみんなでやったのですが、各自が広げたそれでかきごおりをつくりました!

みんなはそこに絵の具を垂らして、味付けをしましたよ^^

霧吹きの水をかけながらお水を広げながら・・・

味は自分で選んだんですよ^^

上手♡

4人ずつしかできなかったので、呼ばれるまで待てなくて泣いた人も何人かいました(笑)自分は選ばれなかったと思ったのかな?大丈夫、ちゃんとありますよ^^そして水着をきているということは・・・

 

 

このあと、プールで遊びました!

噴水プール、ゆきぐみさんにはちょうどいい*^^*

たのしいね!

きもちよさそう!

Mo先生は、明日が最終日です。

今日、みんなたくさん遊んでもらいました^^だいすきだもんね^^

そしてそんな姿を見ながらちょっぴり寂しくなる、K先生とM先生でした(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です