かるがも保育園のブログ

7月25日 そらぐみ

今日はプール遊びをしました。2つのプールに分かれ、わにさん泳ぎやフープくぐり、水面に顔を浸けることに挑戦したりしました!プール遊びが始まった頃はプールの中を歩くことしかできなかったお友だちも、大分慣れてきたようで自分から身体に水を浸け、わにさん泳ぎをする姿見られ、成長を感じました(*´▽`*)

 

途中で水風船を使い、プニプニしている感触を楽しんだり、保育士が言った色の風船を集めたり、プールの真ん中にカゴを浮かばせて水風船玉入れをしたり、夢中になって遊んでいました!(*^^*)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です