かるがも保育園のブログ

6月3日 ゆめぐみ

お天気いいのは気持ちがいいし、テンションも上がる (*^^*)

今日も一日楽しく遊んで過ごそう!!

 

せっかくの晴れだもの、今日はお散歩に出発! 目的地は切戸公園

しかも今日は… じゃじゃーん ほしぐみさんと一緒です! やったあ(^^)

2クラスで楽しく、水筒持ってお散歩スタート

途中で「花だ」「ちょうちょだ」と盛り上がる子ども達 お散歩の醍醐味を満喫しています!

 

公園に着いて、「外に出ないよ!」のルールを聞いた後は、みんなそれぞれに散っていきました (#^^#)

今日はすべり台が大盛況 ロープを使って、よじ登って、階段使って、斜面をあがって…

と、頂上までの道のりは、様々 でも自分なりの楽しみ方もってるのって素敵だなって思います。

すべり台は、結構高いところにあります。 その分、「怖い」って思う気持ちもありますよね

そんな時に手を差し伸べてくれたのがほしぐみのお兄ちゃんお姉ちゃんたち

こうやって自然と優しくなれるって、なんだか見ているこちらも温かくなります!

すべり台の最後でブレーキかける事も、着地がうまくいくことも、だんだん上手くなってきました!

すべり台の他にも ほら、こんな姿が

公園内に落ちていた実を拾ってきて、見せてくれました。 集めたかったのかな? きれいだもんね

お外は気持ちがいいけど、やっぱり暑い… 持ってきた水筒でしっかりと水分補給することも忘れません!

 

帰りもしっかり歩いて帰ってくるとさすがにお腹はぺっこぺこ 給食もしっかりと食べました

いっぱい遊んで、いっぱい食べて みんな元気にこの梅雨、夏を過ごそうね!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です