かるがも保育園のブログ

6月3日 ほしぐみ

今日は、ゆめぐみさんと一緒に切戸公園までお散歩に行ってきました!!
ほしぐみさんを先頭に出発!!
 公園までは、黄色お花や白いお花がしていました(*^^*)
「きれー!!」「かわいい!」と自然と言葉が出てくるほしぐみさん(*´▽`*)

公園に着いてからは、まずは水分補給!!
風は冷たかったのですが、太陽のパワーに圧倒される子どもたち
「あついなあ~」と言いながらガブガブと飲んでくれていました(´-`*)
そしてお手伝いして持ってきてくれたシャボン玉をして遊びました(*^^*)
風も吹いていたので、大きなシャボン玉がたくさん出来て子どもたちは大興奮!!
「まてーーーー!!」とシャボン玉を追いかけてはパチンっと割って遊んでいました(*^^*)

公園にいた、ゆめぐみさんも一緒に追いかけていました!!!
公園では、ブランコで遊ぶお友だちもいました!!
「自分でこげるんで!」と足を動かして見せてくれるお友達もいました!!!

滑り台では、少し怖がっているゆめぐみさんを後ろから抱っこして滑ってくれるほしぐみさん♡
とっても優しくて可愛い姿に癒されました(*´▽`*)
 「先生ちょっと来てみて!」と呼ばれ行くと、「見て!!」とこちらのポーズ!!
「それなに?」と聞くと「ママにしてって言われて練習してるの!!」と一言。
おさるのまねっこなのかな…?この表情にも何か伝えたいものがあるような気がしたので…今度聞かせてもらいます!!(笑)
帰りには、広場にあったもこもこ?を積んで帰りました!!

そして、保育園に帰ってからは給食まで少し時間があったで、この前お休みしていたお友達と一緒にセロファンを切って傘の材料作りをしました(*^^*)
来週には貼る予定なのでガラスの傘がどのように変わるか楽しみにしていてくださいね(^^♪
製作の後は、ちょきちょきクイズをしました!!
動物や昆虫のクイズで以前より答えるのも早くなったほしぐみさん!!
ゲットした折り紙を大切そうにお便りパックになおしてくれていました(^^♪
カメラを向けると何故かお面のように顔の前に置いてポーズしてくれました!!

たくさん遊んだので今日の給食もあっという間に食べ終わりました☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です