かるがも保育園のブログ

6月3日 そらぐみ

 

明日6月4日が虫歯予防デーということで、いつもしている歯みがきの仕方をもう一度みんなでおさらいしてみました!

 

歯みがきの絵本を見てから、わにさんと一緒に順番に磨いていきます。

奥歯も前歯の後ろも磨き残しがないように丁寧に磨きます(^^♪

毎日しっかり歯みがきをして虫歯にならないようにしたいですね!

「おうちでパパやママに歯みがきしてもらってる!」と教えてくれたお友だちもいました^^

園でも給食後の歯みがきを今後もしっかりしていきたいと思います!

 

 

今日は6月のあじさいの製作の続きをしました。

前回自分で切った葉っぱに、クレヨンで葉脈を描きましたよ♪

「みてー!上手に描けた!」「黄色で描いてみたよ!」など嬉しそうに見せてくれました(*^▽^*)

線が描けたら、葉っぱとあじさいのにじみ絵をのりで台紙に貼っていきます♪

「はしっこまでのりをつけんとはがれちゃう」と言いながら指でのりをつけていた子どもたちです!

たくさんパーツがありましたが、みんながんばって貼りました(^^♪

完成まであと少し!来週にはお部屋に飾れそうなので楽しみです!!

 

 

製作が終わってからは少しだけ園庭で遊びました。

気温が高くなってきたので、熱中症に気をつけながら戸外遊びをしていきたいと思います。

毎日水筒のご準備ありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です