かるがも保育園のブログ

6月1日 はな・そらぐみ

昨日5月31日、はなぐみのI・Sくんが6歳の誕生日を迎え、今日6月1日はH・Sくんが誕生日を迎えて6歳になりました!!

とびっきりの笑顔のツーショット(*^▽^*)かわいいですね!!

『6さいになりました』タスキをつけてうれしそうです♪

ふたりともおめでとう(*^▽^*)

 

 

 

 

さて、今日は少しくもっていて涼しかったので、はな・そら・ほしの3クラスで久保公園へお散歩に行って来ました!

 

 

ペアになったお友だちとしっかり手をつないで公園まで歩きます。

はなぐみさんは小さいほしぐみさんに合わせてあげながら歩いていてさすが年長さんですね☆

みんなで「とんとん止まれ」をして車に気をつけながら歩きました!

 

 

 

公園に着いてから、注意することのお話をしっかり聞いてから遊び始めましたよ(^▽^)/

鉄棒やぶらんこ、土管にすべり台などみんな自分のお気に入りの遊具に一直線!!

土管の中にはたくさんのお友だちがもぐりこんでいました(笑)

 

 

しろつめくさを集めるのに夢中なおともだちも…♪

「先生にあげるー!」と持って来てくれたり、「バッタがおった!」とやさしく捕まえて見せに来てくれたり(^O^)

 

 

こちらはアリの巣を見つけて観察しているそらぐみさんです(^^♪

はたらきアリがせっせと砂を掘り出したり、えさになる虫を巣に向かって運んだりしていました。

お花や虫に興味をもって、それがさまざまな疑問をもつことにつながっていくといいなと思います(^^♪

 

みんなのだいすきな鬼ごっこもしっかり楽しんでいました!

帰る前には水分補給もしています。

たくさん遊んで、帰りもお友だちと手をつないで保育園に戻りました(^O^)

 

また、はな・そら・ほしの3クラスでお散歩に行こうね☆

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です