かるがも保育園のブログ

5月2日 ゆめぐみ

早くも入園・進級して1ヶ月が過ぎました

園の生活にも慣れて、ゆめぐみさんは朝・夕方の自分のお荷物のお片付けに挑戦している所です段々と慣れて、スムーズに出来るようになっていますよ

今日は、お外のお天気もよいという事で園庭に出て、遊びました☆好きな玩具を見つけて遊ぶ姿も見られましたが、数名のお友だちが気が付いたようでした

以前、食育の日に「ラディッシュ」の種をみんなで蒔きました。小さな芽が出ており、乾いている土の所にお水を上げましたよ

たくさん芽が出ていたので、後は大きく育つのを待つばかりです

他のお友だちは、「アイス屋さんで~す」「冷たいお水で~す」と言って、今日天気にバッチリな物を作ってくれましたよ

たくさん遊んだ後の給食はとても美味しく、モリモリ食べてくれるゆめぐみさんです(^^)/今日は、給食の先生から折り紙のこいのぼりをもらってます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です