かるがも保育園のブログ

4月11日 ほしぐみ

さあ、今週も新しい1週間の始まりです(^^)/ ほしぐみさんは先週の木曜から、新たな挑戦「柔軟体操」が始まりました!!

N先生の真似っ子をしながら一生懸命頑張るみんな!! まだまだ、体の伸ばし方に苦戦しながらも楽しそうに行なっています!(^^)! 体操が終わったおとも、トイレなどふとした時に「かいきゃくようい」「はい!」とお友達とやり取りする姿も見られほっこりしたB先生です( *´艸`) これから、年長さんまで行なっていく柔軟体操。みんながどこまで上手になっていくかとっても楽しみです(^O^)がんばろうね(^^♪ その後は切戸公園までお散歩に行きました!!そらぐみさんたちが先に来ていて、仲良く遊ぶ姿も(*´▽`*)

優しく遊んでくれるそらさんが、大好きなほしぐみさんです(*´▽`*)

今日もテントウムシを発見したり、滑り台を何度もすべって楽しんでいました!!

園に帰り、待ちに待った給食(*´▽`*)「せんせい、バキューンの手でな!」と、 ほしぐみさんになって、フォークの正しい持ち方、お皿を持って食べる事など、ごはんの食べ方のマナーもお勉強していっているみんなです!! 食後の歯磨きも楽みながら頑張っています!! また、明日も元気にあそぼうね(^^♪      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です