かるがも保育園のブログ

3月9日 はな、そらぐみ

昨日の朝N先生から、「今日はさっと準備しましょう」と言われ「なんでかな?」「何があるんかな?」とそわそわしていたはな、そらさん( *´艸`)

準備体操が終わり先生から「今日はおさんぽに行きます!!」の一言で大盛り上がり!!

さっと準備をするとたくさん遊び時間ができるね(^^)v

いざ、大在公園へ出発!!

梅の花の良い香りに包まれ、春を感じながら歩きます。

あと何回はな、そらさんとこうやって歩くことができるかなぁ…とB先生はちょっとおセンチな気分にもなりながらみんなの後ろ姿を見ていました。1日1日を大切にみんなと過ごしていきたいです(*^▽^*)

緑地の中も通り、ドングリや松ぼっくりも発見しましたよ(^^)v

横断歩道の渡り方も日々上手になってきて頼もしいです(#^.^#)

さあ、公園に到着!!

おおきな遊具で思い思い楽しんでます(^^)v

難しい遊具でも、もうラクラクだね!!

「せんせい、おにごっこしよー!」の合図でおにごっこも始まりました!!

だるまさんがころんだも始まりました。

たくさん体を動かすと気持ちがいいね!!

帰りも緑地を通りながら、かもにも挨拶しながらお散歩を楽しんだ、はな、そらさんでした!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です