かるがも保育園のブログ

3月9日 ゆめぐみ

今日は3月の製作をしました。ゆめぐみ最後の製作活動です。

菜の花の製作です。見た事もあるし、食べたこともあるし、みんな興味津々です!!

今日はハサミと糊を使います。

この1年何度も使ってきたハサミと糊。この部屋で使うのは最後かも(´-`*)

お当番さんに手伝ってもらいます。「くばる!」

今日はいっぱいあるからね!!

線に沿って切っていきます!とっても上手☆彡

切ったら貼る!

かわいい♪

「糊、これくらい?」

製作後は園庭へ!

ゆきぐみさんが近所の方にミモザをもらったそうで、ゆめぐみさんも見せてもらいました!

今日の菜の花と似てる!「菜の花や!!」と♪

新しくミモザというお花も知ることができました。

これまで4月から一緒にゆめぐみさんで過ごしてきたN先生が産休の為今日からお休みします!

昨日の様子を♫

先生からのごあいさつとみんなへのプレゼントを用意してくれました。

そしてゆめぐみさんからもみんなで作ったプレゼントを先生が代表して渡しました!

元気な赤ちゃん生んでね~!とゆめぐみさんから拍手喝采!!

お別れは淋しいけど、みんな笑顔でサヨナラできました☆

生まれたら会いにきてね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です