かるがも保育園のブログ

3月7日 そらぐみ

今日は曇り空で少し肌寒い一日となりました。

まずは朝の柔軟体操からです!!

しっかりと体を伸ばしていきます。

柔軟体操が終わってからは休日レポートをしました!

そらぐみからはSちゃんが前に出てお話をしてくれました

Sちゃんはお父さんお母さんと一緒に公園に行って遊んだ事を発表してくれました!

聞いていたお友だちも前に出ているお友だちの話をしっかり聞いて質問をすることができていましたよ!

聞き方もかっこいいですね

そのあとは、はなぐみさんが最後の英会話教室だったので、そらぐみさんは園庭で遊びました。

園庭では他のクラスのお友だちもいたので、一緒に遊んだり鬼ごっこから砂遊びに変更したりと、そらぐみさんの優しい一面が見られました

園庭がそらぐみさんだけになってからは、ドッヂボールをするかと思えば今日は鬼ごっこを楽しんでいました

今日は『ねずみ鬼ごっこ』という遊びで、みんなチューチュー言いながら逃げていてとても可愛かったです

鬼ごっこをしないお友だちはフラフープで遊んだり、砂場遊びを楽しんでいました!

今日はたっぷり園庭で遊べたので、給食をたくさん食べていました!

苦手な食材があっても頑張って食べていましたよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です