かるがも保育園のブログ

2月14日 ゆきぐみ

今日は歩いて切戸公園へ行ってきました^^お散歩ロープを持って、みんなで歩きます!!

「今日はお散歩に行くよ^^」と言うと、「歩いて行く?」と聞いてくるゆきぐみさん歩いてお散歩に行くことが嬉しいようです♪先生たちも、ゆきぐみさんが歩いてお散歩に行けることに感動しています。。。本当に子どもの成長はすごいですね。まだまだカートに乗ることもあるとは思いますが、一つひとつの成長を噛みしめています

車に気を付けながら、道路の端っこを歩きます^^

道路を横断中(^O^)/

公園に着いたよ!!遊ぼう~(*^▽^*)

今日は実習生のお姉ちゃん先生が入ってくれています^^

Ruちゃん、公園に着いてすぐに何かいいものを見つけたようです( *´艸`)笑

ゆきぐみさんが夢中になっているのは・・・斜面!!!

手や足を使い一生懸命登ります!!^^

お友だちが登っていると、「ぼくも!」「わたしも!」とどんどん登りにきます

登ったよ~!!「やっほー^^」

ちょっぴり怖くて涙を流すお友だちもいますが、泣きながらも最後まで登るんです!!すごいなぁ

階段を降りるのも上手になりました^^

Sちゃん、登り終えると涙が・・・(´;ω;`)先生の手をぎゅっと掴んで一緒に降りました!泣きながらも最後まで諦めないところがステキです(*^-^*)

鉄棒にぶら下がって遊んだよ^^ぎゅーぶらぶら、上手でしょ??^^

そろそろ帰ろうかなぁ~と言うと、「まだ走っちょらんやん!」とNちゃんに言われ始まったまてまて遊び(*’▽’)笑

みんなでいっぱい走しり回って楽しみました♪

帰りもしっかり自分の足で歩いて帰りましたよ☺

たくさん遊んで楽しかったね^^また行こうね!!

給食もよく食べ、疲れたのかいつもよりも早めに眠りについたゆきぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です