かるがも保育園のブログ

11月17日 ゆきぐみ

今日は避難訓練がありました。不審者訓練だったので、いつもと違う雰囲気でしたがゆきぐみさんは先生の声にすぐに反応してそばに集まることができました^^

窓際から離れた場所にみんなで集まりました!!遊んでいたおもちゃを持ってきた子もいれば、その場に置いて急いで先生の側にきた子もいます^^いつもと違う雰囲気に泣いてしまう子もいましたが、みんなでくっついていれば怖くない!先生たちの大丈夫だよ^^の声にも安心して泣き止む事ができていました。

”いかのおすし”のお話をすると一生懸命聞いていたゆきぐみさん「いかのおしゅし~!!」と大きな声で言っていました!”いかのおすし”の話をしている時に、A先生が「大きな声で助けて~!って言うんだよ」と言うと、「たすけて~!!」と大きな声で本当に言っていた子どもたち^^上手でした色んな怖くて悲しい事件が多いので、みんなが安心して過ごせる世の中になってほしいですね

不審者訓練のあとは、手を繋いで園内散歩へ・・・

お友だちと2人組になっててくてく歩いています可愛い可愛いゆきぐみの子どもたちです

少し前までは、きゃーと言って自由に動き回っていたのに最近はこんな風にお散歩できるようになりましたすごいですよね!!

「お友だちとお散歩~」と歌いながら歩きます(*^▽^*)

暖かい日差しの中ぐるっとお散歩できて気持ち良かったね

お部屋に戻ってきてから少しだけリズム遊びをしました

みんなでノリノリ~お芋掘りが近いので”いもホレホーレ”の曲に合わせて身体を動かしました

おもしろい曲にみんな楽しそうでした(*´▽`*)またしようね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です