かるがも保育園のブログ

10月8日 はなそら合同保育

今日ははなぐみさんのYくんとRくんに昨日の小学校での出来事を聞いてみました。

2人ともお勉強をしたこと、耳の検査や目の検査をしたことを話してくれました。

お話を聞いたそらぐみさんは何のお勉強をしたのか興味津々でした!!

そのあとははなそらさんで新しいグループを決めました。

グループのみんなで何の名前にするか決めて行きます。

リーダーを中心にしっかり話し合って決めていましたよ

何のグループになったのか聞いてみてくださいね

グループ決めが終わってからはなぐみさんは運動会の役割決め、そらぐみさんは園庭に出ました!

大好きな鬼ごっこをしたり、砂場で遊んだりそれぞれ楽しく過ごしています

今日は暑かったのでみんな汗だくになっていました

途中何度も水分補給をしたり、休憩を挟んだりしながら遊びました!

話し合いが終わってからはなぐみさんも園庭に出てきて遊びました。

はなぐみさん、そらぐみさん一緒に鬼ごっこをしていました。

中にはすべり台の下の日陰で砂遊びをしているお友だちもいました

暑いからかみんなが作っているのは、かき氷やアイスクリームが多かったです

たくさん遊んで汗をかいたあとは少し水を浴びました。

みんな気持ちよさそうにしてましたよ

 

来週の月曜日はみんなが楽しみにしている梨狩り遠足です!

天気が心配されますが雨の時はカッパの準備をお願いします。

お忙しいとは思いますが、おにぎりや水筒、マスクの準備、登園時間のご協力よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です