かるがも保育園のブログ

10月8日 ほしぐみ

 

昨日は運動遊びをしました。

まずは前転から!しっかりと体を丸めて…

最後はポーズ!

みんなとっても上手になってきたので最後はマットの傾斜を付けずに挑戦してみました。

傾斜がなくなると、自分の足の力でグッと体を蹴り上げる力が必要になります。

はじめての挑戦でしたがほしぐみさん、とても上手に前転できてました!すごい(^O^)

その後は、ラバーリングとコーンを使って動物に変身してみました!

ラバーリングでは両足ジャンプでうさぎに、コーンを使ったジグザグ走では、クマ・アヒル・アシカの中から

自分で好きな動物を選んで進んで行きます。

ケン・ケン・パ!

ジグザグ走ではアシカが大人気!Yくん良い笑顔ですが、意外ときついんですよ(笑)

 

そして、今日は運動会で踊る新しいリズムを踊ってみました

初めてでしたが、ノリノリで踊るほしぐみさん…最高(^O^)(笑)

 

その後は園庭に出て、行進や準備体操の練習をした後、時間いっぱい遊びました(^O^)

 

MちゃんとNちゃんは、すべり台を登っているアリを眺めているところです(笑)

 

11日(月)の遠足についてです。確認をよろしくお願いします。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です