かるがも保育園のブログ

10月6日 ほしぐみ

昨日は園庭で運動会の行進やリズム、かけっこの練習をしました!

その後は時間いっぱい園庭で体を動かして遊びました

(昨日の写真が無く…すみません

 

今日は、このま児童公園へお散歩に行きました!

ほしぐみさん、暑い中でしたがしっかりと歩いて行きましたよ!

公園に到着!しっかりと水分補給をして…さあ遊ぼう(^O^)

  

最高の笑顔

どんぐり発見

慎重に登って… ”先生見て!とSちゃん、顔までキリッとしていて笑っちゃいました(笑)

一通り遊具で遊んだ後は虫探し!

茶色いバッタに大きいバッタ、ほしぐみさんが朝の歌で歌っている”虫の声”の歌詞に出てくるコオロギも発見!捕まえることが出来ましたやったね(^O^)

今日採ったまつぼっくりやどんぐりなどはお家に持って帰るのでお話しを聞いてみてください(^O^)

 

体をいっぱい動かしたほしぐみさんはぐっすりお昼寝中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です