かるがも保育園のブログ

9月15日 つきぐみ

少し先の話となりますが、9月20日(月・祝)は敬老の日です☆

つきぐみさんのおじいちゃん・おばあちゃん。そう呼ぶにはまだまだお若い皆様かと思いますが^^ 皆様あっての、この子達で、日ごろから成長を見守ってくださっているお礼に、こんなプレゼントを作りました♡

子どもたちが作ったのは、花言葉に ”いつまでも健康で幸せ” という意味をもつ、秋のお花 ”グズマニア” です*^^*

”いつまでも健康で幸せ”こんな素敵な花言葉の由来は、”花の色が長期間あせないこと”だそうです。

そこで先週、その一番大事な ”花の色” を着色する作業を、子どもたちは行いました*^^*

いつまでも色あせないように・・

いっしょけんめい・・

ちいさな手で・・

たまにこぼしそうになりながら・・!!!

それでも黙々と*^^*

大好きな、おじいちゃん・おばあちゃんが、ぼくたちが大きくなってもそこにいてくれるように

わたしたちがどんな大人になるか見てもらいたいから

これからもずっと、健康で幸せでいてね*^^*

子どもたちの思いが届きますように☆☆

プレゼントは、9月17日(金)に持ち帰ります!お布団もあるし、ちょっと大荷物になってしまいますが・・!よろしくお願いします!ぜひ、おじいちゃん・おばあちゃんに届けてくださいね^^

 

 

 

■■■

さて、本日の活動です!!

今日は、切戸公園の全体練習の予定でしたが、雨の為中止に。室内で遊びました!(よって体操服は本日は使っていません)

きょうも元気に過ごしました!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です