かるがも保育園のブログ

8月30日 はなぐみ

今日は、ずーーーーーっと楽しみにしていた大在プールに行ってきました!!
大在プールは30日までという事で今日が最終日でした(*^-^*)
公園までの道のりは長く、こまめな休憩、水分補給をしました!!
 そしてプールでは、お約束のお話。
そして準備体操をしっかり行いました(*^-^*)
 プールは大きく子ども達は大興奮!!
でもやはり1番人気なのはウォータースライダーでした!!!
 順番に並んで滑っていたのですが…
上まで行って怖くなり降りてきたTくん…💦
上から見たら怖くなったようです( ;∀;)
その後もどんどん滑っていく中…もう1人降りてきていました💦
 1回滑ると怖さもなくなったようで他のお友だちはどんどん末っては泳いでを繰り返していました!!
 潜る練習もしていて、遠くまで泳げるお友だちは見せてくれました!!
 50分間、思う存分遊べ子ども達も満足そうでした!!
帰りは緑地の中を通りなるべく涼しく帰れるようにしました💦
お家に帰ったら真っ黒に焼けた子ども達の顔を見てあげて下さいね(*^-^*)