かるがも保育園のブログ

8月27日はなぐみ

朝の柔軟体操の風景です

今日は8月のお誕生会がありました。

はなぐみさんには8月生まれさんはいませんが、そらぐみのお友だち二人とT先生のお祝いをしました

歌を歌ったり質問をして盛り上がった後はT先生からの出し物!

折り紙の色と先生から出されるヒントで、何が折られているのか当てるクイズです

正解したらとっても素敵なその折り紙がもらえました

その素敵な折り紙をゲットすべく、必死に答えようとするみんなの姿がとっても可愛かったです( *´艸`)

その後は実習生のM先生が楽しい遊びをしてくれました。

ペットボトルを使った的当てゲームです!

みんなの妖怪好きを知ってくれて、妖怪的当てを作ろうと提案してくれました。嬉しいね(*^-^*)

クレヨンとハサミを使って作った妖怪をペットボトルに貼り、ペットボトル銃で球を飛ばして当てます

とっても楽しい遊びで、みんな何度も何度も繰り返し遊びました!

みんなに頂いたので、園で引き続き遊びたいと思います

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です