かるがも保育園のブログ

8月20日 ほしぐみ

昨日は、実習に来ている先生と一緒にロケットを作りました!!

ロケットを作ると聞いた時からテンション高めな、ほしぐみさん

すごく喜んで、積極的に製作に取り組んでいました

出来上がって、ロケットがキレイに飛ぶと、大はしゃぎでした

そして、久しぶりに園庭に出て遊ぶこともできました

 

 

 

 

 

 

 

今日は朝から晴れ間も見え、プールの準備もしていたのですが・・・

まさかの土砂降り・・・

残念ながら、戸外に出ることはできませんでした

 

そこで今日は、出来上がったお神輿(山車)の試運転をしてみました

テラスを「わーっしょい!わーっしょい!」という掛け声とともに、みんなで練り歩きましたよ

他のクラスの先生や友達が、見て驚いてくれる様子を見て嬉しそうなほしぐみさんでした!

晴れたら園外に出て練り歩く予定なので、楽しみです

 

 

 

 

 

 

練り歩きの後は、お部屋で粘土をしました。

今日は粘土で使う道具も出して遊びました

コロコロが人気です

おままごとのように、切って遊ぶ姿も見られましたよ!

型抜きもありました。

型抜きをするために、粘土をつぶしています「ぎゅっぎゅっ!」

30分以上飽きることなく、粘土遊びを楽しんだほしぐみさんでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です