かるがも保育園のブログ

7月30日 はなぐみ

7月もあっという間に終わりました!

今日は7月生まれのお友だちの誕生会をしました。

今日の主役はHrちゃんとN先生です

HrちゃんやN先生の質問コーナーでは、好きなプリキュアや好きなたべものの質問がありました。

質問コーナーが終わってからははなそらさんから歌のプレゼントです

 

みんな大きな声で「おめでとう!」と言ってくれましたよ

歌の後はN先生からメッセージカードのプレゼント!!

Hrちゃん、とても嬉しそうでした!!

先生からの出し物ではN先生がマジックをしてくれました。

今回のマジックは新聞紙の中に水を入れるマジックです。

みんな「新聞が濡れて水がこぼれるよ」と言っていましたが、水がこぼれずみんな不思議そうな顔をしていました!

その後もキャップがついたペットボトルの中に物を入れるマジックをしてくれました。

みんなからは「まだ見たーい」と言う声が聞こえてくるくらい盛り上がりました

誕生会の後はみこし作りをしました。

今日は黒い画用紙をちぎってみこしの土台に貼りつけていきました。

「段ボールが見えなくなるように貼ろうね」と言って進めていきましたが、少し段ボールが見えていても味が合っていい仕上がりになりました

みんなで協力して黒い画用紙を張った上にみんなが作った作品を貼っていきました!

みこしの完成が楽しみです

来週からは8月です!!
プール遊びもあと1か月です!!
天気、体調を見ながらなるべくプールをしたいと思っていますので、毎日プール道具を持ってくるようおねがいいたします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です