かるがも保育園のブログ

7月30日 そらぐみ

今日は7月生まれの誕生日会でした!!!!はなぐみのHちゃんとN先生が7月生まれという事で前に出てみんなで歌を歌ったり、質問タイムではみんなからの質問に答えてくれました!!!!質問タイムではそらぐみさんも質問しましたよ!!「好きなプリキュア」だったり、「好きな公園」もありました!!!!(笑)  毎月の誕生日会で質問タイムがあるのですが質問の内容が面白いのが必ずあります(笑) 来月も楽しみです

N先生からの出し物は、、、マジックです!!種もしかけもない新聞紙。そこにお水をそそぐと、、あれ? 破れるはずが破れない!!これにそらぐみさんは釘つけ!!「なんで!!!」「どこにいった!!」 消えた水を必死で探していました(笑)  マジックに驚きが隠せないそらぐみさんでした!!

終わった後はみんなでダンゴムシを作りました!! 新聞紙を丸めて詰めたり・折り紙で足を作りました!!

愛着がわいてくるダンゴムシが出来ましたよとっても可愛いです!! 名前は「ダンちゃん」です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です