かるがも保育園のブログ

6月21日 ほしぐみ

今日はまず先週土曜日に誕生日を迎えたHちゃんのお祝いをしました!!

誕生会は今週末ですが、誕生日を迎えたらすぐお祝いしたいですよね

「4さいになりました」のタスキをかけて嬉しそうなHちゃん

他のクラスを回る時のリクエストは、お姫様抱っこでした

嬉しそうに抱っこされて、他のクラスのお友達や先生に手を振ったり、「おめでとう!」と言われると、少し照れながら「ありがとう!」と言っていました

喜んでくれてよかったです

 

 

 

 

 

そして今日の活動は、塗り絵をしました

畑にできてきている野菜の色を塗りました。

以前、グループごとに傘を作った時のように、線からはみ出さないようによく見ながら塗り進めました

 

プールカードの表紙になる予定なので、お楽しみに

 

 

 

 

 

残りの時間は園庭へ。

時間が少なかったので、今日は靴を履いて出ました

水が溜まっていたところが、乾いてチョコレートみたいになっていました

それを崩さないように崩さないように持ちあげるのが難しく、苦戦してました。

きれいに取れると、何度も何度も見せに来てくれましたよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です