かるがも保育園のブログ

6月18日 ほしぐみ

昨日はお部屋で手押し車をした後、園庭で遊びました!!

最近は雨が降ったりやんだりで、園庭の砂が湿っているので、裸足で遊ぶのがとっても楽しいです

昨日も園庭には裸足で出ましたよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日行なった手押し車をもう一度やってみました

「おうちで、したよー!!」という子もいました

楽しくてスキンシップも取れるし、腕の力もつくし、一石二鳥です

ぜひ、お家でもやってみてください

 

 

 

 

 

少し体を動かした後は、粘土遊びをしました!!

久しぶりの粘土遊び。

作ったものを見せてくれながら、

「これは、なんでしょー?」と問題の出し合いが続きました

先生も一緒になって、粘土で色んなものを作って遊びました

時間いっぱい楽しみました!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です