かるがも保育園のブログ

6月18日 そらぐみ

今朝のお集りも元気いっぱいの歌声が聞かれました!

とってもいい表情です

今日は先日折り紙で作った可愛いカエルたちに葉っぱの傘をプレゼントしましたよ

線に沿って葉っぱの形に切りました。

みんな真剣な顔!随分ハサミも上手になりましたね!

台紙に貼ったあとは雨を降らせましたよ

愛嬌のあるカエルに素敵な傘・・。こうしてみると雨模様もウキウキします

その後は七夕飾りの仕上げです。

製作は『切る』、『貼る』、『描く』などありますが、今日は『裂く(さく)』です。

七夕飾りのスズランテープを細かく裂いて、フワフワさらさらの飾りが出来ました!

誰からともなく七夕さまの歌を歌いだし、ウキウキ感もどんどん上がります

仕上がったら笹に飾りますのでお楽しみにして下さいね

その後は少しだけ運動遊びをしました。

平均台とでんぐり返し、エバテムの横跳びチャレンジです!

体を動かすのが大好きですね!とってもいい表情で何度もチャレンジしていました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です