かるがも保育園のブログ

6月2日 つきぐみ

今日はつきぐみさん6名のお友だちで過ごしました

今月入園してきてくれたtnくんもみんなで朝のおやつの時間やお集まりをしています

Hちゃんは朝のお集まりでお名前を呼ばれると、こんな表情もして見せてくれました先生が「はーい(^O^)/」の手を近くで出すと、手を挙げようとするお友だちの姿もありみんな毎日、ひとつひとつ成長していますね

お外の天気も日差しも柔らかい感じだったので、園庭にみんなで出て遊びましたよ☆シートに座れるお友だちは、先生と一緒にシートに座って遊びましたベビーカーに乗っているお友だちは、園庭をお散歩して過ごしてますよ

気持ち良くなって午前睡をしているお友だちの姿もいて、とても気持ち良さそうでした

シートにいるお友だちは、玩具を手に取ってみたり砂に触ってみたり、足についてしまうとビックリしたのか、何度も足を上げて見るお友だちの姿も見られましたよ

ハイハイでデッキの方まで行ってみると、給食室のトマトやトウモロコシのイラストがとても魅力的に見えたつきぐみさんです手に取ってみたくなったようですね

たくさんお外で遊んだあと、お部屋に戻って給食もたくさん食べていますよミルクのお友だちもたくさん飲んでゆっくりとお昼寝をしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です