かるがも保育園のブログ

6月2日 はな・そらぐみ合同保育

今日ははなぐみ・そらぐみさん一緒に遊びました😊

N先生がみんなに見せたのは何かになる前の牛乳パック!!何になるのかドキドキワクワク、、、

ヒントは「ブ」から始まる飛ぶものです。するとはなぐみのYtくんが「ぶりけん!!」(笑)

「ぶりけん???」あ!!「しゅりけん」と混ざったようです

1人1人絵を描いて 絵がとっても上手なはなそらさん!!

あの人気なキャラクターを描いて見たり中には団子を描いている人もいました(笑)なぜ団子なのか気になるところですが、、(笑) 絵を描いた後は先生にある形にしてもらい、、向かった先は「舞子浜緑地」広い所で何をするのかというと、、

 見「ブーメラン」をして遊びました!みんなが作っていたのは「ブーメラン」でした☆彡 風も少しだけ吹いていて難しいかなと思っていましたがビュンビュン飛んでいました!!牛乳パックがよく飛ぶブーメランに変身してビックリしました!!T先生もしてみたのですがとても楽しかったです!!

誕生日当日お休みしていたそらぐみのSmくん。みんなでお祝いしました!!!!

Smくんは「チョコレートケーキ」を食べたそうです😊 いいな~

N先生から「なんのジュースが好きですか」と聞かれると「100%のミカンジュース」が好きですと答えました!!!✨ おいしいですよね!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です