かるがも保育園のブログ

5月24日 ほしぐみ

昨日はNちゃんの誕生日!!

クラスで「おめでとー!!」と、お祝いをした後、他のクラスにもお邪魔して、お祝いしてもらいました

Nちゃんのリクエストも前回のEちゃんと同じく「普通の抱っこ」でした

色んなクラスにお邪魔しましたが、終始緊張気味のNちゃんでした

おめでとう!!

 

 

 

 

 

今日は残念ながらの雨模様・・・

室内で過ごしました。

お話の聞き方がすごくかっこよかったのでパシャリ

今日は、はなぐみさんのこいのぼりの製作を見に行ったり、身体測定をしたり、粘土遊びをしました

はなぐみさんのこいのぼりを見て、

「かっこよかった!!」

「じょうずやった!!」

と感想を教えてくれました

他クラスの製作を見ることも良い刺激になります

ほしぐみさんのこいのぼりも、とっても素敵です

 

 

 

 

 

次に身体測定をしました

脱いだ服を丁寧に畳んで、自分のイスに置いて・・・

スムーズに身体測定が出来ました

 

 

 

 

 

最後は粘土遊び。

手のひらで転がしたり、つぶしたり、伸ばしたり・・・

感触を楽しみながら、遊びました

   

 

慣れてくると、少しずつ何かをイメージしながら・・・

カタツムリ(親子)!!

へび!!

飛行機!!

どんどんイメージが膨らんでいっていました

 

またしようね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です