かるがも保育園のブログ

4月16日 ほしぐみ

今日はハサミを使った製作をしました。

ほしぐみさんで初めて使うハサミなので、まず初めに約束事をしっかりとお話しました!

そして、今日作るタンポポ

先生が前で作ってみると、子ども達は身を乗り出して見てくれました

ハサミの使い方もよーく話を聞いてくれましたよ

 

 

 

 

 

 

 

まずはタンポポの花びらを切っていこう!

タンポポの写真を見て、たくさんの花びらがついているのを見て、やる気も充分

チョキチョキと切っていきます

 

ハサミを使っている時の顔は集中していて、真剣でした

 

次はのりを使って台紙に切った花びらを貼っていきます

たくさん切ったので、貼るのが大変でしたが、最後まで頑張って貼りました!!

たくさん貼ったので、とってもきれいなタンポポが出来上がりましたよ

 

 

 

 

 

 

 

来週には窓に飾りたいと思います

楽しみにしていてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です