かるがも保育園のブログ

4月16日 はなぐみ

はなぐみさん今日は自分の顔を描きましたよ!!N先生に「自分の顔かける?分かる?」と聞かれると自信満々に「わかるよー!かけるよー!」と答えるはなぐみさん なので描いてみることに、、、、

いざ始めるとあれ?目の形は〇だったかな?鼻の形は点だったかな?とちょっと考え込むはなぐみさんがちらほら(笑) 描き終わると「上手く描けなかった」というはなぐみさんもいました!💦 なので次は自分の顔写真を見ながら描くことに!!

写真をよく見て「鼻はどんな形なのか」「顔の形はどんな形なのか」など確認しながら描いていくはなぐみさん!!よく見るとさっきの絵よりもしっかり顔になっています✨

顔に色を塗っていきます!! はみ出さないように集中しています!! 最後に一人一人黒は黒でも少し違かったり肌の色も違う事などのお話を聞いたはなぐみさんは「たしかに」「ぜんぜんちがう」と頷いていました(笑)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です