かるがも保育園のブログ

4月9日 そらぐみ

今日もいいお天気ですね

まずは朝のお集りの様子です。

みんな年長さんに負けないくらいの大きな声で歌っています。

お集まりのあとはみんなで柔軟体操をしました。

そらぐみさん、少しづつ慣れてきたみたいです

柔軟体操が終わってからは塗り絵をしました。

枠からはみ出さないように丁寧に色を塗っていきます!

みんな集中力がすごくて丁寧に塗っていました

今日は「コアラ」「ペンギン」「気球」の3種類の絵を塗りました。

そらぐみさんからは「楽しい」という声が聞こえてきましたよ

残りの時間は園庭に出て思いっきり遊びました。

園庭に他のクラスが出ている時は考えて遊ぶことが出来ていました

さすがそらぐみさんです!!

園庭がそらぐみさんだけになったらみんなで氷おにをしました。

何回もおにを変えながら氷おにを楽しみました

氷おにをしていると空から音が!!!!

みんなで見ているとヘリコプターが!!

  

ヘリコプターに向かって手を振るそらぐみさんでした

たくさん走ったので今はぐっすり夢の中です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です