かるがも保育園のブログ

3月24日 はな・そらぐみ

今日は、はなそらさん合同で過ごしました!!

身体測定をした後、卒園式の練習をしました。

ほしぐみさんも見に来てくれて、そらぐみさんとほしぐみさんがお客さんになってくれました

 

本番と同じ場所で、見てくれる人もいて、すごく集中して練習をすることが出来ました!!

そらぐみさんも、そんな集中して練習しているはなぐみさんの姿を見て、終わった後に

「すごいかっこよかった!!」

「ちょっとだけ、なみだがでそうになった」

と、言ってくれました

はなぐみさんの、卒園する寂しい気持ちや今までの楽しかった思い出を振り返っている気持ちを感じ取ってくれたんだと思います

 

明日は遠足で、練習は出来ないと思うので、練習はあと金曜日の1回だけです。

練習できる回数が少ないという事も、はなぐみさんの今日の集中力に繋がったんだと思います

 

 

 

 

 

 

 

しっかり集中して卒園式の練習をした後は、園庭に出て遊びました!!

転がしドッチや長縄をして、体をたくさん動かして遊びました

 

 

 

 

 

 

 

明日も天気が良さそうです

今週2回目のお弁当日となりますが、よろしくお願いします。

遠足についてのプリントを貼り出しているので、確認をお願いします

 

※本日、写真が無くてすみません。。。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です