かるがも保育園のブログ

3月22日 ほしぐみ

今日はほしぐみでは最後になる、太陽スポーツクラブの先生による体操教室がありました!

毎回、誕生月の子が先生のちょっとしたお手伝いをします。

今月はHくん。

先生の真似をして「屈伸よーい!」「伸脚よーい!」。

ちょっと難しい言葉も戸惑うことなく言う姿はさすがといった感じでした

鬼ごっこ!

先生が高くボールを投げたら直ぐに移動する遊び!

先生がたかーくなげた!!

・・・と思ったら足の間に挟んでた!!(笑)

転がしドッヂなど、今回も沢山楽しい運動遊びをしてくださいました。

そんなS先生、転勤の為今回が最後の教室となりました

ありがとうの言葉と、みんなで描いた似顔絵をプレゼントしましたよ!

その後はシールノートに今週のお別れ会と遠足の行事シールを貼って・・

ゆっくりコーナー遊びをしました。

毎日リクエストされるのは、はなぐみさんが発表会で踊ったプリキュアとワンナイトカーニバルのダンス!

Y先生が一緒に踊ろうとするといつも笑われます(笑)

はなぐみさんからお借りした汽車のおもちゃも新鮮だったようでよく遊んでいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です