かるがも保育園のブログ

3月22日 はな・そらぐみ

今日は今年度最後の体操教室でした!!

まずは、そらぐみさん。

準備体操をして、

鬼が増えていく鬼ごっこ

最後まで鬼にならずに生き残ったRくん、小さなガッツポーズをしています

次は先生がボールを離している間に、陣地を移動するゲームです。

S先生がフェイントを何度もいれるので、惑わされる子がちらほら

最後はじゃんけんをチームでして、負けたら自陣に逃げる、勝ったら捕まえるゲーム。

まず、お約束は、みんなで話し合って同じ手を出す事。

でもやっぱり、違う手を出しちゃう子もいました(笑)

それでも、なんとなくゲームは成立していましたよ

S先生は、かるがも保育園に来るのが今日で最後になります。

みんなで似顔絵を描いたので、プレゼント

 

 

 

 

 

 

 

 

次ははなぐみさんです。

はなぐみさんも準備体操をして、

はなぐみさんは、友だち集めゲームをしました。

先生の笛の音が何回鳴ったか聞いて、鳴った数だけ人数を集めて座ります

6人だと、ちょうど2グループ。

7人だとちょっと、トラブル発生(笑)

先生達に参加してもらって、7人グループ完成!!

最後は、そらぐみさんもしていた、陣地に逃げたり、捕まえるゲーム。

3回して、3回とも男の子チームがジャンケンに勝ちました

ジャンケンに勝てないと、逃げるしかできない、なかなかハードなゲームでした(笑)

はなぐみさんからもS先生へ、プレゼント

喜んでくれてよかったです

 

今年度最後の体操教室、たくさん体を動かして楽しみました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です