かるがも保育園のブログ

2月25日 ゆきぐみ

今日は3月のお雛様製作を行いましたゆきぐみさんがチャレンジしたのは、「おりがみ」です

初めて折り紙を三角に折って使うことにチャレンジしましたよ

角を合わせて、折り目を付けることも初めてするのですが、みんな折り紙を見てとても集中して取り組んでくれました「ピンクがいい~」「あお~」などやりたい色を教えてくれるので、みんな上手に三角折りをすることが出来ました

順番に製作をしていきましたが、お友だちが先にしているとどうしても気になるようで、横からこっそりと見ている姿もありましたね順番を待ってくれているんですね

ひなまつりまで完成を楽しみにしていてくださいね

給食をモリモリ食べていたお友だちおかわりもしている姿も見られました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です