かるがも保育園のブログ

2月25日 ほしぐみ

今日はお弁当のご準備をありがとうございました!

遠足の延期は残念でしたが、登園直後からもうお弁当が楽しみで楽しみでたまらないほしぐみさん!

朝の自由遊びを終えて片付けを促すと「お弁当!?」(9:15)

お集まりで座っていると「今日はもう歌は歌わんかな!お弁当食べんといけんけんな!(Kくん)」(9:30)

その後も2、30分おきに「お弁当!?」とせかされ続けた今日でした(笑)

 

さて、そんな気持ちを一旦切り替えて頂いて(笑)朝のお集まり。

発表会ぶりにやまびこさんの歌を歌いました!

その前に歌った“ひなまつり”の歌の5倍の元気!思わず笑ってしまいました( *´艸`)

その後はおひな様製作の続きをしました。今日はまずおひな様を飾る台座がどんな物なのか確認!

はなそらさんのお部屋の入口に貼ってあるシールを参考に・・

よーく見たらクレヨンかマーカー、好きな方を選んで製作開始!

絵本でも確認

そして台座が出来たらおひな様とおだいり様作りの続きです!

可愛く仕上がってます!持ち帰りますのでお楽しみにしてくださいね

その後はお弁当を食べる部屋(ほしかはなそらのどちらか)を決めるあみだくじもしましたよ

その後はお弁当まで園庭で遊びました!

そして楽しみにしていたお弁当タイム!

 

みんなとっても嬉しそうに、愛情たっぷりのお弁当を見せてくれました

いつもよりモリモリ食べていたほしぐみさんでした!

本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です