かるがも保育園のブログ

2月25日  はなぐみ

雨は降らず・・・

でも肌寒い

3月の暖かい日に改めて遠足に行きたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は昨日の製作の続きをしました!!

まずは下地が固まっているか確認、コンコン。

「かたくなってる・・・」

さぁいよいよ色を付けていきます。

黒、肌色、着物の色の折り紙をそれぞれまたちぎっていき、ペタペタと貼っていきます。

根気のいる製作ですが、髪の毛や顔、着物のバランスも考えながら、製作に取り組んでいましたよ

みんな、すごく集中していましたが、なかなか貼りつけていくのも難しく、今日だけでは終わりませんでした。

明日も引き続き製作を進めていきたいと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

残りの時間、少しだけ園庭へ

短時間集中の鬼ごっこ!!

「せんせいもするんで!!」と連れて行かれるG先生(笑)

ほんの短い時間でも、はぁはぁと息が切れるくらい走りまわりました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして待ちに待った、お弁当です!!

シートを敷いて、気分は遠足!!

みんな、すごく喜んでいました

お忙しい中、お弁当の準備ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です